拝啓 お前様

色々いじり中



FF11:詩人DE限界5、Maatに挑む

FF11をやってない方や知らない方にはサッパリな内容なのでスルー下さいな

「星の輝きを手に(吟遊詩人)」をやって来ました。
情報を集め簡単だカンタンだと謳われてきた、詩人のMaat戦ですが。

過去3度、辛酸を舐めています。
自分の運の無さに呆れながらも、ここで引いたら何かが廃るの気がするので再度のリッベ~ンジ


メイン詩人の方で参考になれば幸いでぃす

まず、挑む前の状態
種族:首(参考HP1200ちょい装備含)
武器:サーメットソード (持ち替え無し)
盾無し
胴:スコピオハーネス
頭、両手:カラパス系(頭HQ)
脚:コラルキャニオンズ(詩人AF)
足:ルートサボ(HP+)
背:ベヒモスマント
腰:グリーンマンベルト
首:イベイジョントルク(回避+)とオポオポネックレス
耳:ドッジイヤリング*2(回避+)
指:ファランクスリング*2
他、楽器各種
ピーアン6とエボニーハープは無し
スキル片手剣175 回避186 受け流し45

上記の状態で、食事にボンゴレロッソを使用
食事効果はhttp://taru-taru.com/を参照ください。
ハイポを12個、パママ・オレ2個、イカロスウィング、昏睡薬を持ち
いざ出陣

(下記、余計な所は割愛)
迷信の装備を外して中へ入る
制限時間10分
入ったら、Maat前へ行きながら装備を済ます
食事をしたらオレで装備分のHPを回復
回復しながら昏睡を飲む
TP200(昏睡8個分)を飲み終えたらイカロスウィング
ここまでで約5分(昏睡は1つ30秒かかります)
後ろを向いてピーアン3と4を唱え、ソウルボイスレクイエム
即座にウィズインで550を与え、フィナーレ、エレジー
リジェネをフィナーレで消されオレ再飲
適当にハイポを飲む
Maatのコンボで257、通常攻撃約90~130、クリティカル約170
こちらの通常攻撃30前後、ファストブレード58
Maatの台詞のタイミング:最初近づいたら・ウィズインで減らしたとき・ソウルを使ったとき・MaatがWSを撃つとき・負けたとき

ジリ貧でハイポが尽きHP108なのに!
止めを刺す為かなんか知らないが、2回目のコンボ後HP108を無視してメヌエット4を歌い始めるMaat。3度ぶちのめされただけあって、舐められてます。
が、しかしメヌ4を歌ってる最中に何故かMaat降参
一瞬、罠かと思いましたよ
良いの?ホントに終わって良いの?実質4敗目ですよ?
でも、正直金が無いからウレシー!
(クリアタイム9分21秒)

※これからの方への約束!
ハイポは多めに持って行きましょう!
回避装備は意味無いかも!
負けても泣かない!
ルートサボ安ければお勧め!(当鯖6万ぐらい)

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%94q%8C%5B%81%40%82%A8%91O%97l%20&address=http%3A%2F%2Flseed%2Eblog3%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

  • 2005/06/27(月) 11:10:38 |
  • URL |
  • BESTブログランキング
    #-
  • [ 編集 ]

吟遊詩人じゃ持久戦になるのにオポオポ昏睡しとったら時間切れやで

  • 2007/06/04(月) 15:46:07 |
  • URL |
  • 名無しの軍師 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lseed.blog3.fc2.com/tb.php/34-48ded7fc
